猛暑の撮影同行
本日の午前中、梅雨の時期とは思えない猛暑の中、ロケ撮影に同行させていただきました。同行させていただいたのは、日頃お世話になっている男性経営者のお子様。
お父さんの人柄の良さをよく知っているので、想定していましたが、明るく温厚で、育ちの良さを感じます。育ちの良い人は、雰囲気や言葉づかい、人への接し方が柔らかく、優しい。
午後、神田明神に伺い、7月15日(土)に開催する「第20回 明神縁結び会」のチラシ補充へ。記念の第20回目を迎えられ、嬉しい限りです。境内では、夏越大祓式(なごしおおはらいしき)の茅の輪が設置されていました。
夕方、今年の2月にお見合いをされ、5月に成婚退会されたカップル(男性37歳・女性32歳)にご来社いただき、成婚インタビュー。
複数の共通点が重なり、交際3ヶ月でのご成婚。やはり「素直な心」は重要で、担当カウンセラーさんに、「綿密な報連相をするか否かで、成婚率が3倍変わりますよ」と入会時にアドバイスをされたとのことで、その教えを素直に実行された男性。なんと、1人目のお見合い相手が当社の女性会員様で、そのままご成婚。
プレ交際成立後、トントン拍子で交際が進み、男性は入会3ヶ月でご成婚。女性は入会10ヶ月でご成婚となりました。近日、成婚インタビュー記事を公開させていただきます。
夜は、最近ご入会いただいた、大人気(毎日、女性からお申込み有り)の男性との面談。ご本人の意向として、「プレ交際1回目〜3回目のデートは日常会話で済ませ、あえて結婚観についての会話をしない。」考えだったとのこと。
その考えの行きつく先は、「良い人だと思うけど、何を考えているのか分からない。結婚への熱意が曖昧。」と、女性から思われやすいこと。
同じような事例は、全体を見渡してもよく起きており、あくまで、結婚を前提とした活動なので、結婚に向けた考え方・価値観の共有は、プレ交際1回目〜3回目から徐々にできる関係が理想であり、そうした関係を築けた後、真剣交際に進んだ方が、お互いに楽だと思います。
https://www.bridalpartners.jp/entry