「明治大学校友会 支部長・幹事長・地域支部長・本部員懇談会&懇親会」に出席

本日の午後、「明治大学校友会 支部長・幹事長・地域支部長・本部員懇談会&懇親会」に出席させていただきました。

明治大学校友会は、全国に54県単位支部、その傘下の224地域支部(今年、佐渡地域支部が新たに発足)、海外に2支部(大韓民国支部と台湾支部)の支部で構成されています。

私は、54県単位支部のうちの1つ「東京都東部支部」から推薦された本部員(企画委員会)に就任しています。

会場は、2004年に設立されたアカデミーコモン3階にある「アカデミーホール」。

「アカデミーホール」は思い出深く、私が入学直後に行われた情報コミュニケーション学部のオリエンテーションが行われた会場になります。現在でも親睦のあるクラスメイトと初めて交流した会場です。

あれから20年が経ち、こうして明治大学の学長や理事長を始め、全国各地でご活躍されているOBOGのみなさまと交流が持てる機会を得られるとは、夢にも思いませんでした。

懇談会の後、アカデミーコモン2階にある「ビクトリーフロア暁の鐘」で懇親会。

写真は、左から私を本部員に推薦していただいた恩師であり、「東京都東部支部」支部長の松村正一さん、いつも出張先の高知県で親しくさせていただいている「高知県支部」支部長の吉本由紀子さん、そして、「東京都北部支部」支部長の三森勲さんと。他、普段なかなかお目にかかれない全国各地の支部長や幹事長の方々との交流はとても愉しかったです。

私は10月27日(日)に開催される「ホームカミングデー」の運営委員も兼任しており、まだ公表はできない状況ですが、私が企画案を出した計画が進行中です。公表できる状況になり次第、ブログでご紹介できることをとても楽しみにしています。